新年修正会とは?

新年修正会の紹介ページを掲載致しました。
新年修正会についてはこちら>>

新年修正会・祈願会のご案内

やがて新しき年がやって参りますが、来年こそはコロナ禍に負けない佳き年へと願い修正会及び祈願会を行います。

年頭に際し本尊様に参拝し、併せて福徳観音様に一年間の無事息災を祈願し、令和6年度福徳観音縁日のぼりの御祈祷も致します。新年のご挨拶をまじえながら皆様で寿ぎたいと存じます。
令和6年がみのり多き佳き年でありますように是非ご参加をおすすめ致します。

福徳観音縁日のぼりについてはこちら>>

日時

令和6年1月1日(月・元旦)  午後1時より

行事

・修正会
・福徳観音祈願会
・年頭茶話会(お屠蘇、おしるこ接待)
・発願録記帳等

修正会献金

1,000円より

祈願会・御祈祷料

大札 5,000円
小札 3,000円
交通安全札 3,000円

願旨(願い事)

家内安全・心身堅固・心願成就・開運満足・商売繁盛・受験合格・学業増進・病気平癒・交通安全・安産祈願・惚け封じ祈願・災難消除

修正会参加又御祈祷を申し込まれる方は、大札、小札は一札に願旨二つまで。交通安全札は、車のナンバーと運転者のお名前を入れ修正会当日に御祈寿致します。郵送の場合、大札300円、小札200円の送料が掛かります。

お問合せ・お申し込み

当日修正会参加及び祈祷を申し込まれる方は、返信葉書にて12月15日迄に申込されるようご協力お願い致します。又ご欠席の方も御祈祷を受付ますのでお申し込み下さい。
当山からのご案内のいかない方、どなたでもご参加頂けますので、一般の方は、お電話にてお申し込み下さい。

なお「縁日のぼり」のお申込は当日も受け付けております。

※また、前年度のお札等をお持ち頂きますと脱魂の上お焚き上げお清めいたします。
ただし、最近環境問題等で当山では、お焚き上げが出来ませんので、脱魂後しかるべき所にお願い致します都合上、下記の通りお焚き上げ料を頂戴致したく宜しくお願い致します。

・1枚~5枚:200円・6枚~10枚:500円・10枚以上:1000円

電話番号 03-3416-1735
FAX 03-3416-0392