山門大施食会法要 令和3年7月3日(土)

知恩、報恩を身を以って行う日本古来からのうるわしい行事、これがお盆です。
「蒔かぬ種子は生えぬ」と申しますが、亡き人、ご先祖様のみ魂にたいするご供養はそのまま自分の良い種まきでもあり、これからのご自分の幸せにも必ずつながってゆくものです。
今年はコロナ禍ではありますが、感染対策を施して左記の通りお盆の大施食会法要をとり行います。

施食会とは?>>
精霊棚とは?>>

予定

開催日時 7月3日(土)

午後12時 軽食のご接待
午後1時30分 山門大施食会法要

当日、ご欠席の方も事前にご供養致しますので是非お申込ください。なお、ご欠席の方は塔婆料・供養料を添えてお振込みください。

郵便払込番号
東京0120-7-67822 宗教法人 耕雲寺
※お申込みの時は、お位牌をご覧になり、ご戒名・施主名をはっきりとお間違いの無い様ご記入下さい。

※駐車場がございませんのでお車でのご来寺は、ご遠慮くださいますようご協力の程、お願い申し上げます。

お盆のお宅経(棚経)

お盆のお宅経(棚経)は7月12日(月)より16日(金)までの間に行います。ご希望の方は6月20日(日)までにお申込みください。殊に新盆を迎えられるお宅様の棚経はお早めにお申込ください。

場所 ご自宅 または 耕雲寺本堂
時間 午前8時〜午後6時半
※回る順番の関係がございますので、お時間のご指定はなるべくご遠慮
ください。
但し、新盆のお宅に関しましては午前、午後のご希望を受け付けます。

お盆墓経受付のお知らせ

お盆が近づいて参りましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回の墓経は大変申し訳ございませんが参列なしでさせて頂くことに致しました。
七月七日(水)に当山より出向いて行いますので、ご欠席での墓経をお申し込みいただきますようご案内申し上げます。
なお、当日は当山が責任を以て貴家墓前でのご供養をさせて頂きます。

ご供養料 3,000円より

お問合せ・お申し込み

耕雲寺山門大施食会法要、お宅経のお申し込みは、
電話番号 03-3416-1735
灯篭の写真