山門大施食会法要 7月7日(土)

知恩、報恩を身を以って行う日本古来からのうるわしい行事、これがお盆です。
「蒔かぬ種子は生えぬ」と申しますが、亡き人、ご先祖様のみ魂にたいするご供養はそのまま自分の良い種まきでもあり、これからのご自分の幸せにも必ずつながってゆくものです。
当山でも定例により今年も下記のとおり、お盆の大施食会法要をとり行いますので、貴い報恩行と思い、お誘いあわせ是非お参りください。

施食会とは?>>
精霊棚とは?>>

予定

開催日時 7月7日(土)

午後12時 軽食のご接待
午後1時30分 山門大施食会法要

当日、ご欠席の方も事前にご供養致しますので是非お申込ください。なお、ご欠席の方は塔婆料・供養料を添えてお振込みください。

郵便払込番号
東京0120-7-67822 宗教法人
※お申込みの時は、お位牌をご覧になり、ご戒名・施主名をはっきりとお間違いの無い様ご記入下さい。

※駐車場がございませんのでお車でのご来寺は、ご遠慮くださいますようご協力の程、お願い申し上げます。

お盆のお宅経(棚経)

お盆のお宅経(棚経)は7月12日より16日までの間に伺います。ご希望の方は6月20日までにお申込みください。殊に新盆を迎えられるお宅様の棚経はお早めにお申込ください。

お盆墓経受付のお知らせ

例年に倣い、7月22日(日)西多摩霊園専有墓地において、墓前での読経(墓経)を下記時間帯により受付け致します。
ご希望の方は7月10日迄にお電話にてお申し込みください。

期日 7月22日(日) 9時~12時(1家につき30分)(注)同時間帯が混み合う場合は若干時間を調整させて頂く場合がございますがご了承ください。

お問合せ・お申し込み

山門大施食会法要、お宅経のお申し込みは、
電話番号 03-3416-1735
灯篭の写真