春季彼岸会法要 令和6年3月9日(土)

梅のつぼみがふくらみはじめ、ようやく春のきざしが感じられて参りました。御尊家皆様には益々御清祥のことと存じます。
さて、春のお彼岸も又近づいて参りました。当山でも下記の通りお彼岸法要をとり行いますので是非お参りください。

お彼岸とは? >>

第243回 仏教文化講話会

演題:『亡き人とともに救われるお彼岸の功徳くどく
講師:曹洞宗総合研究センター 教化研修部門主任 関水 博道 宗師

春季彼岸会法要

ご先祖様のご供養とお塔婆供養を行います。そして、ご先祖様への心のこもったお便りとしてお塔婆を建立します。
ご墓所、または当山開山堂に建てることができます。

予定

開催日時 令和6年3月9日(土)

午後12時 軽食のご接待
午後1時 第243回 仏教文化講話会
午後2時30分 春季彼岸法要

お申し込み

春の彼岸会法要のお申し込みは、電話番号03-3416-1735

春季彼岸会墓地墓経 令和6年3月16日(土)

彼岸会墓経受付のお知らせ

早春の候、御尊家皆様には益々ご清祥のこととおよろこび申し上げます。
さて、春のお彼岸が近づいて参りました。今年も西多摩霊園専有墓地において、墓前での読経(墓経)を下記の通り行います。
なお、同時間帯が混み合う場合は若干時間を調整させて頂きますのでご諒承下さい。(決定の上、当方よりお知らせ致します)

期日 令和6年3月16日(土)
時間 午前9時〜12時の間(一家 30分程になります)
ご供養料 3,000 円より
申込締め切り日 令和6年3月9日(お電話にてお申し込みください)

*当日ご欠席の方でもご希望があれば墓前にて読経致しますのでお申し込みください。


境内の桜
境内の桜
墓地墓経の写真
お彼岸には墓経も行います